新型コロナウイルスの拡大防止に向けた当社の対応について

2020年4月28日
お客様各位 

平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

ALSOKグループでは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に備え、社内に「対策本部」を設置し、お客様と社員の安全確保および安定した警備サービスの提供に向けた取り組みを続けてまいりました。現在のところ、ALSOK山口においては、主に下記の対応を行っております。

・常駐警備、綜合管理などの各業務に従事する者は、日頃からの体調管理はもとより、勤務前後の検温、積極的なマスクの着用、手洗い・うがい・頻繁な手指の消毒等を徹底しております。 
・業務特性を踏まえながら「三密」をさけるための対策として、管理部門の社員を中心に在宅勤務をしております。また、営業活動につきましても、お客様への対応に支障の無いよう在宅勤務者はEメールや電話を通じて、従来同様に行っております。また、不要不急の出張や会議等は自粛し、やむを得ず集合する場合には、十分な座席の間隔を取り定期的な換気を実施するなどの対応を行っております。 

現時点において、お客様へのサービス提供に影響は生じておりませんが、今後ともALSOKグループでは、お客様と社員の安全確保を最優先に、国の方針や行動計画、自治体の指導に基づき、感染症防止に努めてまいります。 

アーカイブ

ページトップへ